クイック入金のメリット・デメリット

俺のMT4ではクイック入金に対応しています。
銀行やATMに行かなくても入金が出来るってとても便利ですよね。

詳細に関してはクイック入金についてのページを確認してください。

じゃあこの記事はなにについて書くんだということですが、
こちらのページではクイック入金のメリットデメリットを書いていこうと思います。
この記事を読んで一人でも多くの方が、クイック入金を試してくれれば幸いです。

メリット

・ATMや銀行に行かなくてもいい
・24時間対応
・入金手数料がかからない

【ATMや銀行に行かなくてもいい】

これはかなり便利ですよね。
暑い日、寒い日や雨や台風などが起こっても外に出歩かなくていいですからね。

入金したいけど、外は台風。
台風であればほぼほぼ外に出ることもままならないです。
ほとんどの人間は外出しないことでしょう。
でも、為替レートは動きます。
もしかしたら、あなたがエントリーしたい場面が訪れるかもしれません。
そんな時にクイック入金があれば、外的要因にも左右されることもありません。

【24時間対応】

システムのメンテナンス時間以外であれば、いつでも入金することが可能です。
通常の銀行窓口やATMですと、弊社での入金確認を行う必要があるため、少しお時間をいただいております。
ですが、クイック入金であればほとんど(エラーがない限り)システム上で対応が完了するため、24時間いつでも可能ですし、数分後にはご自身のMT4口座に反映されます。

【入金手数料がかからない】

通常、銀行のサービスを利用される場合、手数料が発生することがしばしば見受けられます。
ですが、弊社のクイック入金に関しまして、手数料はかかりません。
実際に手数料は発生するのですが、弊社負担とさせていただきますのでご安心してご利用ください。

デメリット

・設定がめんどう

【設定がめんどう】

クイック入金に対してのデメリットとして考えられるのは、最初の設定がめんどくさいというのがあります。

銀行での手続きや設定が各銀行ごとに異なるのですが、ネットバンク機能を使うことになります。
設定自体はそこまで、難しいものではないのですが、常日頃行うことではないため少しめんどくさいと感じてしまうことでしょう。

自分もこういった作業に関してはめんどくさいと思ってしまうタイプなんです。
実際にやってみて、設定が完了してしまえば、どうってことない作業なのに、取り掛かる前はなぜか気持ちが重くなってしまうんですよね。

まとめ

クイック入金は現在MT4を使用のたくさんのお客様にご利用いただいております。
1日5回までMT4口座に入金を行うことが出来ますし、手数料もかかりません。
1回の取引額は1万円以上20万円以下です。

はじめの設定を行うというハードルさえ突破すれば、ATMや銀行に行かなくても入金を行うことが出来るようになります。

設定後のクイック入金のやり方は、専用のページがありますのでご確認ください。