FX取引のデイトレードについて

FXの取引手法でその日のうちに決済取引を入れて一日の価格変動のみで利益を狙うトレード手法を言います。
株取引などの有価証券取引の場合は、取引を証券取引所に仲介する証券会社によっては、デイトレーダーの場合の取引手数料が大幅に減額する場合もありますが、また株式の信用取引の金利がデイトレーダーの場合は大幅に減額される場合もあります。
もともと信用取引については、オーバーナイトしないので金利も実質上はかかりません。
FX取引の場合はもともと取引手数料が無い業者も多いためにデイトレードの場合は、その日の価格変動から利益を狙うことになります。

メリットとしては指標発表の前などの大きく相場変動が予想される時のリスク回避となる場合があります。

デメリットとしてはオーバーナイトしないことから大きく利益を狙えないことやスワップが付かないなどとなり、スワップ収益も狙えないこととなります。

著名なデイトレーダーを紹介していきます。
・「テスタ」さん
当初フリーター時代の収入が数万円程度でした。
そんな彼が目標利益高を10億円と定めてデイトレードを行い、1年間の収益の当初の目標値を達成しました。
それ以来、20億と目標値を更新した「テスタ」さん。
活躍はそれだけにとどまらず、学生時代では熱中した対戦型格闘ゲームでチャンピオンに輝いたこともありました。

・「五十嵐歩」さん
36歳で彼を有名にしたのは元手1000円から、わずか2年半で資産を3億円にした新進気鋭のデイトレーダー投資家。
無限ビジネス開発者として、32歳で海外の開発チームと無限ビジネスの開発に成功してか
ら、資産の伸びは40億円まで増やした逸材。

・「佐藤孝法」さん
トレード手法をジョン・R・ヒル氏に師事し、オリジナルのノウハウを加えて独自のデイトレードをベースとした独特のトレードスタイルを持つ。
その手法がFX業界に口コミで広まり、非常に注目を集めている。
以上の著名なデイトレーダーが日夜デイトレードして利益を追い求めています。

 
 新しい記事  古い記事