MT4のデモ口座は無期限で使用できます。

よくFXでデモ口座を検索すると、比較サイトやどのデモ口座がいいのかというサイトがたくさん出てきます。
その中のサイト内で、デモ口座の使用期限について書かれていることが多々あります。

それだけ重要なこととしてあるのでこの機会にこの記事でも使用期限について記載していきます。

といっても書く内容としては

弊社のデモ口座は無期限で使用することが出来ます。
無期限で使用するにあたり、リアル口座を開く必要はありません。
めんどくさい登録もありません。
お名前、メールアドレスも適当な記載で問題ありません。
何か月に1回ログインする必要もありません。

この五行で終わってしまいます。

なのでこれから話を膨らませていきます。

無期限で使用出来ることのメリットしては、FX取引に対して長期間で練習を行うことが出来ることです。
為替取引に関してはリスクを伴います。
簡単な気持ちで足を踏み入れると痛い目を見る可能性があります。
そのため、しっかりと吟味するために無期限でFXのデモ口座を使えるところでしっかりと勉強をしましょう。

他にも、MT4では自動売買システムのEAと呼ばれるものがあります。
EAのフォワードテストに関しても、短期間での結果と長期間での結果では参考になる度合いが変わってきます。
誰でも分かると思いますが、長期間での結果のほうが参考になります。

そのため、無期限でデモ口座を使えるということはメリットがたくさんあるということです。

これだけでは記事にならないので、もう一つ書いていきます。

デモ口座の無期限と同じくらいのメリットとして、
法人口座でのデモ口座も作成することが出来ます。

これは中々ないですよね。
デモ口座の中でも法人口座がある会社はあまり見かけません。

法人デモ口座であれば、個人のレバレッジ25倍ではなく、毎週のように変更しているレバレッジでFX取引を試すことが出来ます。

通常の金額でも違うレバレッジで試すことが出来るので、法人の担当者は会社にプレゼンする際に、とても参考になる数字が実証できるかと思います。

また、今後法人化を考えている方に対してもこれは有効になります。