MT4でのレバレッジ確認方法

俺のMT4でのレバレッジは

個人は25倍
法人は週ごとに変更

というようになっています。

ではMT4上ではどのようにしてご自身のレバレッジを確認すればいいのかを説明していきます。

まず、MT4のレバレッジには、アカウントと通貨ペアに分かれています。
これは業者によって、アカウントにレバレッジ設定しているところもありますし、通貨ペアに対してレバレッジ設定している会社があります。

ではまず、顧客側でのレバレッジの確認方法をご案内します。

アカウントでレバレッジを確認する方法

MT4画面左側にある【ナビゲーター】にある【口座】箇所にあるご自身のアカウントにマウスに持っていきます。
そうすると、詳細が浮かび上がってきます。

そこに表示された赤枠の部分がお客様アカウントに設定されたレバレッジになります。
弊社の俺のMT4ではアカウントにかかるレバレッジは1倍にしています。

あれ?レバレッジは1倍ではおかしいと思われた方もいらっしゃいますが、そこは安心してください。
個人のお客様はしっかりと25倍に設定しています。

なぜそれが出来るかというと、通貨ペアにレバレッジをかけています。

通貨ペアでレバレッジを確認する方法

MT4画面左側にある【気配値表示】で通貨ペアを右クリックしていただき、【仕様】を選択します。

通貨ペアの取引条件が表示されますので、

そこで証拠金率で確認することが出来ます。

個人のお客様ですと、4.0%と表示されていますので、25倍となります。

まとめ

俺のMT4では

アカウントに対しては1倍のレバレッジ
通貨ペアに対しては25倍のレバレッジ

という設定をしています。

よって25倍のレバレッジで取引を行うことが出来ます。

法人のお客様は通貨ペアでのレバレッジが毎週変更になりますので、レバレッジも週ごと、通貨ペアごと変更していきます。
もしMT4の口座をお持ちであれば、確認してみてもいいかもしれませんよ。