ウイルスにご注意ください。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
ちまたではここ最近、ウイルス性胃腸炎が流行っているようでして、当社でもこの冬に2名罹患し、そのうちの1人が私でございます(汗)。

このときの私の症状は、今まで経験をしたことのないような腹痛と下痢を伴って非常に苦しかったです。
お医者様にお聞きしたところ、治すのに特効薬はなく、対症療法として体内に入ったウイルスを「出す」しかないと説明があり、炎症を抑えるための胃腸薬を処方していただき、水分をしっかり摂ること、食事はおかゆ程度にしてくださいと言われました。
今でもあの時の辛さは忘れられません。

そんな辛い思いをしないためにも予防が大切です。
ウイルス性胃腸炎の予防には、ウイルスを体内に取り込まない努力が必要だそうです。
具体的には、うがい・手洗いをしっかりして、マスクをして、知らずに自分の鼻や口を素手で触ってしまうことを防ぎましょう。

そして年末年始に注意すべきウイルスといえば、ウイルス性胃腸炎のほか、コンピューターウイルスがあります。

クリスマスメール、あけおめメールなどに便乗したスパムメールやフィッシングメールなどがあり、
それらのメールに書かれているURLをクリックして閲覧するだけでもパソコンがウイルスに感染してしまうことがありますので、くれぐれもご注意ください。

そして、そのような被害にあわないためにも、お使いのパソコンやスマートホンのOS(オペレーティングシステム)やセキュリティーソフト、アプリケーション、デバイスドライバなどには最新の修正プログラムを適用し、最新のバージョンに保つことにより、セキュリティーホールを解消してくださいますようお願いいたします。

FX取引を快適に行うには、パソコンやスマートホンが正常に稼働し、余計な負荷をかけないことが非常に大切です。そしてEA(自動売買プログラム)を稼働させたい場合には尚更重要です。

ウイルス性胃腸炎に感染することも、コンピューターウイルスに感染することも、非常に辛いことになりますので、皆様には予防をきっちり行って、身体・端末ともに健康でいてくださいね。

 
 新しい記事  古い記事