MT4へログインする方法

俺のMT4へのログイン方法をご案内していきます。
ですが、応用として他社のアカウントでもログインすることが出来ます。
MT4の便利なところとして、俺のMT4のシステム以外でも、他社のMT4(MetaTrader4)からもログインすることが出来ます。

FX会社で独自のプラットフォームを使用している場合は、その会社のアカウントでしかログインすることしかできないのです。
ですが、MT4を取り扱っているFX会社の場合、以下のログイン情報があれば取引を行うことが出来ます。

ログインに必要なもの

・ログインID
・パスワード
・サーバー情報

口座開設を行うとどの会社でもこの3点の情報は必ず手に入ります。
これさえあれば、どこの会社のMT4でも稼働することが出来ますので書類は大事に取っておいてください。

俺のMT4口座へのログイン方法

まずは、MT4を起動させます。
この場合、俺のMT4が好ましいですが、他社のMT4でも問題ございません。

立ち上がりましたら、メニューバーより、
【ファイル】>【取引口座にログイン】の順でクリックすると、ログイン情報入力ウインドウが出てきます。

弊社よりお送りさせていただいた、書面に記載されている
【ログインID】【パスワード】【サーバー情報】の情報を入力します。
パスワードは●●として表示されますので、大文字、小文字、全角半角に注意して記入してください。
記入が終わりましたら、【ログイン】をクリックしてください。

上記で、お客様のお持ちのアカウントにログインすることが可能です。
人によっては、複数社のアカウントを持っていて、一つのMT4で用途ごとにアカウントを変えている方もいらっしゃるみたいです。

もし、PCの容量がいっぱいでダウンロードが出来ないであったり、アカウントを変えるごとにMT4を立ち上げるのがめんどくさいなどとお考えの方は、一度、一つのMT4で複数のアカウントを使ってみてもいいかもしれません。

その時の一つに俺のMT4が入っていたらうれしいです。