FXのメリット

FXのメリットとしては、レバレッジにより投資効率が良いことがあげられます。

レバレッジのある取引としては、他にも証券の信用取引や先物オプション取引、貴金属や農作物の商品先物取引、仮想通貨の証拠金取引などがありますが、それらの情報ソースはあまり多いとは言えず、投資判断が難しいと思います。その点、特にドル円相場など一般のニュースなどでも情報を得られますし、各国の通貨も政治経済のニュースで動きますので、なじみやすいのではないでしょうか。

ただし、証拠金管理には注意してください。投資効率のみを追求した結果、証拠金上限近くまでポジションを持たれる方もいらっしゃいますが、「フラッシュクラッシュ」など相場の急落等により、ロスカットされ大きな損失となる可能性があります。

効率も大事ですが、結果としてマイナスとなってしまうっては意味がありませんので、余裕を持ったお取引をお願いします。

なお、100%ロスカットの会社は余剰証拠金がわずかでもマイナスになると決済されてしまいます。EAの設定など場合によっては、建玉→決済→建玉→決済・・・と繰り返してしまい、損失が膨らむことも考えられます。

当社ではロスカット水準が75%となっております。余剰証拠金がない状態の新規エントリーは同様にできませんが、証拠金維持率が75%を下回る前に相場が回復した場合、ポジションが決済されず、持ちこたえることができます。

もちろん、結果はその時の相場状況次第ですが、ロスカットはEAによるロジックの想定外ですので、期待されるパフォーマンスを発揮するためにその障害となる要素は少ない方が望ましいと考えております。

話は変わりますが、銀行が破綻した場合、一般的な利息のある普通預金は上限1000万円までが保護の対象ですので、それ以上の部分は返ってこない可能性があります。一方、FXの証拠金は信託保全が義務付けられておりますので、保護に上限はありません。
また信託会社が破綻した場合でも、信託財産(FX会社のお客様資産)は分別して管理するよう、信託法に定められております。

というわけで、富裕層の皆様、大切なご資金はぜひ当社FOREX EXCHANGEまでお預けください。なお、10億円を超えるお預入には年利0.24%の口座管理料がかかりますので、その点はご了承ください。

 
 新しい記事  古い記事