FXでのデモ取引のススメ

今までの記事の中で、デモ取引をおすすめしております。
現実の損失が発生しないこと、また操作方法や取引に慣れていただくというメリットがあります。

他のFX会社でもデモ環境を用意している会社は多いですが、当社が提供するMT4デモ口座でのおススメポイントについて、改めてお伝えいたします。

〇事前登録不要
デモ口座開設にあたり、事前の申請や申込が必要な会社があります。当社ではそのようなことはありません。MT4をダウンロードしていただき、所定の項目を入力していただくだけでご利用できます。お名前や電話などを記載する欄がございますがこちらは実際の名前や番号である必要はありません。

〇各種の制約がない。
利用期間や、一人何口座までといった制約はございません。このため、EAごとに口座を持つなどのテストが可能です。また、デモ口座内の残金が不足してしまった場合、当社カスタマーサポートへメールでご連絡いただければ、口座残高を増やす操作を行います。

その他の注意点

〇メールアドレスについては、架空のものではなく実際受信できるものをおすすめします。
もちろん、架空のアドレスでも構いませんが、デモ口座においても、当社が採用しております「追加証拠金制度」を適用しております。
実際のリアル口座と異なる運用ではデモの意味がないとの観点から、追加証拠金判定時に「余剰証拠金がマイナス」であった場合、お知らせのメールを送信しております。
この場合、追加の資金導入か、ポジションの決済を選択していただくことになります。
もちろん、実際のお振込みが必要なのではなく、受信したメールに増やしたい金額を入力のうえ、ご返信いただければ当社にて残高に追加する操作を行います。
リアル口座により近い環境で取引をしていただくためにも、ぜひご検討ください。

〇ある程度の緊張感での取引を
デモ口座でも、取引に慣れることはできますが、いざ実際の投資で失敗してしまう原因の多くはメンタルな部分での失敗によるところが大きいかと思います。
ポジションを持った時に、現実のお金が増えたり減ったりしているのが見えるため、緊張状態が続いたり、値段が急に動いて慌ててしまったりします。
デモ取引のメリットである実損が発生しないことが、結果としてデメリットとなってしまう場合があります。このため、損失が出ないからといって漫然とトレードするのではなく、本番の前哨戦と考えてお取引ください。EAであっても細かな設定を確認するなどの対応をお願いします。

 
 新しい記事  古い記事