FX用語集

FXを始めたばかりの方ですと、
専門用語ばかりが出てきて、困惑されるかと思います。

実際に自分もFX会社で働き始めたころは、右も左も分かりませんでした。

そもそも「売り」って何?
「円高・円安」って動き違くない???

という感じに、毎回毎回パニックに陥ってました。

そんなFXを始めたばかりの人たちに向けて、弊社では用語集というページがあります。

弊社用語集
URL:https://www.forex-exchange.co.jp/support/vocabulary/

現在、約550単語のFX関連の用語について記載があるので
分からない単語があったら探してみてください。

その中から一つ用語をピックアップしてみましょう。

【オシレーター】
相場分析でテクニカルを用いる分析方法の手段。
買われ過ぎや売られ過ぎなど、平均値に対する過熱感を計測し、その反転を予測して逆張りをする場合が多い。

こんな感じに、一つ一つの用語について説明しています。

この用語集ですが、説明文が一行しかないものや、英語3文字の正式名称などと
説明の薄い部分があるので、随時更新しています。

自分も上司との会話で分からないことがあった時によく使っていました。
一応、説明はしてもらったんですが、一度聞いただけではよくわからなかったんで・・・

よくわからないことは、すぐに調べて自分の知識に変えましょう。