自動売買システム「俺のEA」が動かないよくあるパターン

俺のEAが好調でして、その中でもお客様よりたくさんの質問をいただいております。
今回はその内のよくある質問を書いていこうと思います。

まず、一番多い質問は【EAが動かない】これにつきます。

ただですね、EAが稼働しないと言っても稼働しない理由は多々あります。

・グループ変更EA【myEA】を稼働していない
・DLL設定を行っていない
・MT4を閉じてしまった

様々な理由があります。
その中でも一番多いのはこれです。

【グループ変更EA【myEA】を稼働していない】

俺のEAは通常のEAとは違い、グループを設定することで稼働する仕組みになっています。
通常の場合ですと、EAをインストールしてチャート画面にドラッグすれば稼働するのですが、俺のEAの場合ドラッグアンドドロップをしても一切稼働しないのです。
グループによって動くものと動かないものがあります。
なので、まずは【myEA】を設定してから使用するようにしてください。

ちなみにEA1グループとEA2グループがあり、各グループごとに数種類用意しています。
EA1グループ:7種類
EA2グループ:8種類

次に多いのが、【DLLの設定をしていない】です。

メニューバーから、ツール>オプションを開いてオプションウインドウを開いて設定を行う箇所です。
この作業も通常のEAであれば使うことはないので、忘れがちになります。

実際にリリース前に稼働テストを行ったのですが、自分はここで躓いてしまいました。
いつもMT4で自動売買システムを使用している人にとっては見落としがちのところになります。

この二つが一番多いお問い合わせとなります。
一番確実な方法は設定の説明ページがありますのでそちらを確認してください。
また、youtubeの動画もありますので、テキストで確認するもよし、動画で確認するもよしです。