MT4で自動売買システム(EA)を入手する方法

FX取引を行う際にMT4を選んで口座開設をされる方には、自動売買をすることを目的としている方もいます。
実際に裁量取引を行っている方ももちろんいらっしゃいますが今回は、自動売買に焦点を当てていきます。

まずMT4での自動売買のシステムは一般的にEAと呼ばれています。
ネットで検索するときも【自動売買システム】と打ち込むよりも、【EA】と打ち込んだほうが、自分が想像しているものが見つかりやすくなります。

手に入れる方法

1、購入する
EAを販売しているサイトがあります。
メインどころだと以下の会社になります。

・GogoJungle
・テラス

他にもEAを扱っているところもあるのですが、海外サイトだったり、サイトの作りが不確定要素が多いので、弊社としてはこの2社を案内します。

2、キャンペーンに応募してもらう

口座開設キャンペーンがよくあります。
キャッシュバックだったり、FXの取引方法の本だったり。
その中でEAがもらえるキャンペーンもあります。

無料でもらえるからラッキーと安易な考えで口座開設を行うのは控えてください。
実際にそのEAがどのような仕様になっているのかしっかりと見極めてから申し込みましょう。

口座開設キャンペーンとは少し違いますが、弊社に口座をお持ちの方でもEAが手に入ります。

グルトレEA
今話題のグルトレEAはある条件を満たすとプレゼントさせて頂きます。

俺のEA
特に条件なく、15種類のプレゼントをさせていただきます。

3、自作する
EAは売っているということは、そのEAを誰かしらが作成したということです。
ということは、作り方さえ覚えてしまえば自分自身で作ったEAが手に入ります。
ただ、プログラミング技術や売買ロジックなどの専門的な知識が必要となります。

まとめ

様々な方法でEAを手に入れることが出来ます。
ただ単に手動売買が悪いというわけではなく、少しでも投資チャンスが広がっていけばと考えています。