2019年年始のFOREX EXCHANGE

こんにちは。木曜日のブログ担当、「ブログ担当その4」です。
明けましておめでとうございます。
皆様はどのような年末年始を過ごされましたでしょうか?
私は年末年始のお休みの間に、祖母が誕生日を迎えたため、誕生日プレゼントを贈りました。
プレゼントを選んだ理由や普段の感謝の言葉が胸で大渋滞していたので、手紙を添えたところ、喜んでもらえたのが一番の出来事でした。

本記事が私の年始の最初の更新となるのですが、年始の取引オープン時はレートの急変があったようで、ドル円をはじめたくさんの通貨ペアの値動きが激しかったです。
(ふとビットコインやリップルなどの仮想通貨でも年末年始の急変は起こるのかな?と思い、調べてみると、GMOコイン様でも似たような年末年始の注意喚起が行なわれていました)

年末年始の間にたまっていた仕事があるところに今回の相場急変があり、社内は混乱しておりました。
社内が混乱した状況を見て、あれ?似たような状況が数年前にもあったなあと思い出しました。

以前の混乱した状況も、
価格急変が発生し、かつ時期が年末年始に差し掛かっていた時のことでした。
通常業務だけでも大変なときにそのようなイレギュラー対応の案件が入ってきて、
今思うと時間が全然足りない!という状況だったのだろうなと思います。
私はまだ入社したばかりだったため、出来る範囲の仕事のみしか出来ず、周囲の人は手伝ってほしいけど出来ない、というジレンマだったのかもしれない・・・と今となっては思います。

さて、この記事を書いているのは1月10日なのですが、やっとたまっていた仕事に目途が立ってきたところです。
たくさん仕事量があった時は気持ちに余裕が無い状況だったので、
その反省として本年の目標は「気持ちに余裕を持って仕事に取り組む」にすることにしました。(まだまだ未熟者ですが・・・)
2019年も努力してまいりますので何卒宜しくお願い致します。

改めての注意喚起となりますが、年末年始やクリスマスなどの市場の流動性の低下が見込まれる時期には証拠金や建玉などのご確認の上、余裕をもったお取引をお願いいたします。

 
 新しい記事  古い記事