契約前交付書面改定のお知らせ

平素より、FOREX EXCHANGEをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2019年7月16日付のお知らせ及びお客様へのメールにてご案内の通り、
弊社は7月29日より「俺のEA」をリニューアルいたしました。

これに伴い、同日付で契約前交付書面について、以下の通り改定を行いましたのでお知らせいたします。

お客様におかれましては大変お手数をおかけいたしますが、
下記URLより十分に内容をご確認頂ますようお願い申し上げます。

≪変更の概要≫
・「投資助言に係る契約締結前の書面」および「契約締結時の書面(投資助言)兼 投資顧問契約書」の追加。
・店頭デリバティブ取引説明書および店頭デリバティブ取引約款について、助言報酬の項目記載
・「書面の電磁的な方法による交付に関して」の該当書類の追加

≪新規追加書類≫
・投資助言に係る契約締結前の書面 はコチラ
・契約締結時の書面(投資助言)兼 投資顧問契約書 はコチラ

≪変更箇所≫
・店頭デリバティブ取引説明書 新旧対照表はコチラ
・店頭デリバティブ取引約款 新旧対照表はコチラ
・書面の電磁的な方法による交付に関して 新旧対照表はコチラ

≪投資助言業≫
新しい「俺のEA」でご利用いただくEAによる自動売買を、このたび助言・代理業による助言と位置づけ、
取引手数料を「取引手数料および助言報酬」と読み替えるなどの所要の変更と、
事前に全てのお客様と投資顧問契約を取り交わすものです。
今回の改定により、投資顧問契約を締結されても、
個別に「俺のEA」の申込やご利用のないお客様から、当社が取引手数料および助言報酬をいただくことはございません。

≪承諾について≫
今回の変更についてご承諾頂けない場合、『俺のMT4』でのお取引が出来なくなります。
(変更内容についてご承諾頂く場合は、特に手続きは不要です。)

ご承諾頂けない場合は、大変お手数をおかけ致しますが弊社カスタマーサポートまで、
メールまたは書面にて、ご承諾頂けない旨の意思表示をご連絡頂けますようお願い申し上げます。

また、本日(2019年7月31日)以降、『俺のMT4』でお取引を行われたお客様については、ご同意頂いたものと見なします。

こちらの内容につきまして、不明点やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後も更なるサービスの拡充に努めて参りますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。