【第三回EA-1グランプリ開催記念】第一回優勝者木里ゆう様タイアップキャンペーン開催!

平素より、FOREX EXCHANGEをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

大好評いただいております第三回EA-1グランプリですが、
この盛り上げる炎に油を注ぐべく、キャンペーンを開催いたします!

気になる内容はなんと、第一回EA-1グランプリ優勝者でもある
皆様ご存知超有名EA制作者木里ゆう様のEAを条件達成し、ご応募いただいたお客様にプレゼントするというキャンペーンです!

【プレゼントEA紹介】
第一回EA-1グランプリ優勝EA あさぽん

 

 

 

 

 

 

 

ここからは特別に木里様からいただきました「あさぽん」のロジック概要などや、
過去のバックテスト結果(バックテスト結果は弊社以外のFX会社での結果です。予めご了承ください。)や
木里様ご自身が語る「あさぽんというEAの強み」や過去に使用者から寄せられた疑問や質問にお答えした回答内容を
ご提供いただきましたのでビシッと公開させていただきます!
こちらを参考に皆様も快適な自動売買生活をエンジョイしてください!
※EAのロジックや設置方法など下記の公開範囲外の内容を弊社や木里ゆう様ご本人にお問い合わせいただいても回答できかねます。
予めご了承ください。

~~~以下、プレゼントEA概要説明~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【EAあさぽんロジックの概要】
毎日同じタイミング、同じルールでポンド円を売買し、2つ以上ポジションを持たないため、非常に安定感があります。
また、相場の流れを追いかけない、トレンドに乗ろうとしないマイペースなシストレ型なので、
2020年春のコロナ相場のような荒れ相場でも大崩れすることなく、淡々とトレードを繰り返すのみ。

【あさぽんはどれくらい勝てるの?バックテスト結果を検証】
「18年間で口座資金は185倍に!」
▼2002年6月3日~2020年4月17日のバックテスト結果(スプレッド1.5pips)


 

 

 

 

 

 


過去18年間のバックテストは綺麗な右肩上がりになっており、1000ドル(約11万円)の資金、
10万通貨単位のトレードを淡々と続けることで、18年後には172687.56ドル(約1850万円)と、資産はおよそ170倍になっています。

通常のレバレッジでは最初からこのロットでやるのは無理ですけど、それと同時にこの計算は単利運用であることもポイント。
トレード利益の一部を投資資金に回すことでロットを上げれば、資金増加のカーブはより急角度になります
(ただしドローダウンも激しくなるため、すべての利益を投入するのはリスキーです。利益の一部にしましょう)。

また、FX以外の労働などの報酬を取引口座に足すことでもロットを増やすことができ、資産増加速度を上げることができます。

あくまで過去を振り返ったデータですが、コツコツ18年間この手法をやりきることで、
1日平均で約2800円、年間平均で約103万円の利益を得ていたことになります。

「直近7年間に絞り込むと年間170万円の利益!」
▼2013年1月2日~2020年4月17日のバックテスト結果(スプレッド1.5pips)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に2013年から2020年までのバックテスト結果を見てみましょう。

まず損益グラフがさらに綺麗な右肩上がりになっていることが一目瞭然です。
バックテスト結果は、現在に近い方がより価値が高いと判断するため、
このロジックは最近の相場にもっとマッチしていると判断できます。2012年以前には見られる、目立った成績の停滞期がありません。

そして、各数値も18年バージョンのバックテストと比較してさらに強力になっています。
まず、PFは1.16から1.32へと大幅にアップ。
1日あたりの利益は、2828円から4705円に、年間の利益も約103万円から約171万円にアップしています。
それでいて最大ドローダウンも、約190万円から約120万円へとダウンしています。
つまりのあさぽんはロジック、「過去もそこそこだったけど、より現在の相場にマッチしている」といえます。

【あさぽんというEAの強みを考えてみます】
・きわめてシンプルなロジックなので、相場の傾向変化に強く、長く機能し続ける期待大
文章にしたら2~3行で全部書けるほど超簡単なロジックなので、いろいろな相場に対応できる幅の広さがあります。
一般的にロジックが複雑なほど、マッチしている相場と、マッチしていない相場での成績の落差が大きくなりますが、あさぽんにはこの心配はありません。

・テクニカル指標を使っていないので大相場でも崩れにくい
移動平均線やボリンジャーバンドといったテクニカルインジケーターは使っていないので、ボラティリティが急激に変動する大相場になっても大崩れしにくいです。

・カーブフィッティングができない
インジケーターのパラメーターを必要以上に細かく調整してのカーブフィッティング(過剰最適化)をやりようがありません。
これはどういうことかというと、例えばボリンジャーバンドの期間を33にしたり、RSIの期間を23にするといった、
特に根拠が見当たらない設定でバックテストをして、たまたま収益グラフの形が綺麗に見えるようにして、
いかにも勝っているEAとしてアピールするということができません(念のため、あさぽんは、ボリンジャーバンドもRSIも使いません)。

・最大ポジション数1なので資金効率が最大化される
あさぽんのトレードは1日1回ですが、ポジションを決済できないまま翌日のトレード時間になると、新たにポジションを追加しません。
最大ポジションが1なので、その分ロットを張れて資金効率が良いです。

・設定項目が少ないので初心者でも簡単に始められる
1.マジックナンバー(他のEAを同時運用する場合の識別コード)
2.ロット数
3.利食いと損切りの値幅
上記三項目を設定するだけで運用スタートできます。
マジックナンバーは、他のEAとかぶらなければ問題ないので初期設定でも大丈夫です。
また利食いと損切りの値幅も、特に変更しなくて問題ありません。
ロット数については、最初は最低ロットから始めましょう。
多くのMT4口座で採用されている1000通貨なら、「0.01」と打ち込んでください。
(MT4は1で10万通貨、0.1で1万通貨です)。

【あさぽんの運用設定】
通貨ペア:ポンド円でのみ稼働
時間足:チャート設定はどの時間足でも動きます

MANO:マジックナンバーです。他のEAと被らなければ何でもOK。数字しか使えません
Lots:ロット数です。慣れないうちは0.01(1000通貨)が良いでしょう
rikaku:ポジション保有後の利食い値幅です。特に変更しなくても問題ありません
songiri:ポジション保有後の損切り値幅です。特に変更しなくても問題ありません

【EAあさぽんへの疑問・質問に洗いざらい答えます!】
Q.どういう相場が得意ですか?また、苦手な相場はありますか?

A.相場の流れを読むタイプのEAではないので、得意な相場、苦手な相場というものはありません。
強いて言えば、一定以上相場が動かなければ、利食いも損切りもされないので、まったく動かない相場が少し苦手かもしれません。

Q.どういうロジックですか?
A.日本時間の朝、毎日同じタイミング、同じルールでポジションを持ち、
事前に設定した利食い幅・損切り幅(初期設定では90-60)で利食い、損切りをします。2つ以上ポジションを持ちません。

Q.自動売買初心者でも大丈夫ですか?
A.設定項目が少なく、売買頻度も一定なので、初心者の方でも始めやすいEAだと思います。

Q.資金が50万円の場合、ロット数はどれくらいがいいですか?
A.ロット数は、上げるほど儲かるかわりに、思わぬ不調時に資金が一気に減るという、
表裏一体の考え方で、目指す利益や全体の資金量などによっていろいろな答えがあります。
ひとまず最低ロットから始めて、どういうEAなのか理解されてから、何段階かに分けてロットを上げていくのが良いでしょう。

Q.通貨ペアは何ですか?
A.ポンド円(GBPJPY)のみで稼働します。

Q.パソコンの電源を切ったらだめですか?
A.はい。ネット接続されていて稼働しているパソコンで、MT4で自動売買がオンになっていないと取引されません。
パソコンをつけっぱなしにすると、外的要因(猫が突撃するなど)によって落ちたり、
電気代がかかるため、安心してEAを回したい場合は、VPS(ネット上の自分専用のウィンドウズ)を使いましょう。
VPSの方が通信速度が速いため、売買結果も少し良くなる傾向があります。

Q.資金はどれくらいから始めればいいですか?
A.一概にいうことが難しいのですが、1000通貨運用なら10万円ほどの入金があれば、そう簡単に運用が頓挫することはないはずです。

Q.どうすれば勝てますか
A.途中でやめないことが大切です。どんなEAも得意な展開、苦手な展開があって、苦手な展開のときにはお金が減ります。
そういう局面で心が折れてやめてしまうと、得意な展開がやってきたときに稼げません。
2013年~2020年のバックテストでは、最大で9連勝、9連敗しています。
これくらいの連勝や連敗は当然あるものとして覚悟しておきましょう。

Q.絶対勝てますか?
A.相場の世界で確実に勝てるものはありません。そんなものがあれば、相場自体が成り立ちません。
EAはどれもそうなんですが、「開発した時点で、その通りにやれば利益が出ている傾向」をプログラムして自動化したものです。
あさぽんの場合なら、2002年から2020年まで、特に2013年から2020年の7年間は大きく勝てる傾向が続いています。

Q.値幅設定はどうすればいいですか?
A.初期設定で問題ありません。もちろんもっと良い設定もあるかもしれないので、バックテストをしても良いでしょう。

Q.放置できますか?
A.設定項目が少ないため、極端にロット数を多くしなければ、毎日手を掛けなくても大丈夫です。
7年バックテスト上の最大連敗である9を大きく超えたら、一度止めて様子を見るのもありです。

~~~以上、プレゼントEA概要説明でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【キャンペーン概要】
キャンペーン開始時点(日本時間2021年5月17日午前6:00)の口座残高を基準として、
キャンペーン期間中に後述するキャンペーン達成条件をクリアーした方に木里ゆう様の第一回EA-1グランプリ優勝EA「あさぽん」をプレゼントいたします!

【キャンペーン達成条件】
①キャンペーン開始時点(日本時間2021年5月17日午前6:00)以降に口座開設をお申込みいただき、口座開設完了後一週間以内に50万円以上のご入金いただくこと。
②キャンペーン開始時点(日本時間2021年5月17日午前6:00)以前に口座開設を完了されている方でキャンペーン期間中に、100万円以上のご入金をいただくこと。
※キャンペーン開始時点(日本時間2021年5月17日午前6:00)以降に口座開設をお申込みいただき、口座開設完了後一週間以上ご入金がない方の条件は②となります。
※振替はご入金とはみなしません。予めご了承ください。
※複数口座で運用されたい場合はそれぞれの口座で条件を達成する必要がございます。

【キャンペーン期間】
日本時間2021年5月17日午前6:00~2021年6月14日午前6:00まで

【応募方法】
キャンペーン期間中、キャンペーン条件達成後にこちらのお問い合わせフォームから
①お名前、メールアドレスをご入力
➁お問い合わせ項目「俺のEAについて」をご選択
➂お問い合わせ内容に「プレゼントEAを使用したい口座ID」をご入力
※口座IDはライブ口座のみとさせていただきます。そのため、デモ口座ではご使用いただけません。予めご了承ください。
➃「送信」ボタンをクリック!!
たったこれだけで応募完了です!

【注意事項】
以下の場合にはキャンペーンの対象外とさせて頂きますので、予めご了承ください。
・プレゼント時にお取引口座の残高が0円の場合や解約されている場合、キャンペーンは無効となりますので御注意願います。
・名義貸しや成りすましなどの行為が判明した場合は、取引口座を閉鎖させていただきます。
その場合は、お持ちの建玉は弊社の裁量にて反対売買させていただき、当キャンペーンの対象外となります。
・その他、悪質な利用や弊社が不適切と判断した場合には上記の理由以外でも承認を却下させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※本キャンペーンの対象に該当するか否か等のお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
本サービスに係る公租公課、その他諸費用はお客様ご自身の負担により支払うものとします。(詳細は税務署にお問い合わせ下さい。)
店頭デリバティブ取引約款第31条2項各号に定める禁止行為を行った場合、
またはそのような行為を行ったと弊社が判断した場合は、全てのお取引が適用対象外となります。
本キャンペーンは、予告なく変更または中止する場合がございます。予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、
弊社カスタマーサポート(0120-555-729)までお問合せ下さい。

今後も更なるサービスの拡充に努めて参りますので、
変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。