EAを使うときは、【自動売買を許可する】にチェック

弊社も【俺のEA】をリリースして1年が経ちました。
そこで今回は、お客様からよく頂く、質問に対して書いていきたいと思います。

お問い合わせで一番多いのは、ダントツで『EAが動かない』です。

自分も初めてEAをテストで使ったときも売買取引をしてくれませんでした。

EAをドル円にドラッグアンドドロップして、
パラメータを設定したら取引がスタートすると思っていたのですが、
数分経っても一向に注文を出してくれませんでした。

とりあえずその日は、PCとMT4を立ち上げたまま帰り、
翌日楽しみにPC画面を覗いてみたのですが、

まったく取引をしていませんでした。。。

何が原因なのかが分からず、
スイング系のEAだからそんなすぐに取引なんてしないのかもしれないと、

更に放置して1週間・・・

やはり取引は一つも行っていませんでした。

あまりにも動かないので、これはスイング系とか関係ないと思い、
EAに詳しい方に教えてもらい設定を確認してもらったところ、
【自動売買を許可する】にチェックが付いていないことが判明しました。

この結果を見たときは、自分でも恥ずかしくなってしまいました。
そりゃ、自動売買を許可してなければ取引なんてするわけもないですからね。

ちゃんとチェックを入れたら、しっかりと売買取引をしてくれて無事にテストは完了しました。

EAが動かない原因についてはたくさんあるのですが、
こういったチェック漏れでも稼働はしませんのでお気を付けください。

☆☆【自動売買を許可する】にチェックつける方法☆☆

ツール>オプションを開き、「エキスパートアドバイザ」タブを選びます。
【自動売買を許可する】にチェックを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、今EAが動かないのであれば、一度チェックしてみてください。

【俺のEA】が欲しい方は下記URLにあるお申込みフォームよりお願いします。
弊社に口座をお持ちの方であれば、誰でも使うことが出来ます。

https://www.forex-exchange.co.jp/myea/charm/

※現在の各グループ毎の取引手数料については下記をご参照ください。(2019年7月29日現在)
MyEA1:6円
新規建玉1千通貨あたり

 
 新しい記事  古い記事